あっさりと


 いま使用している固定電話とネットが6月末でそのサービスを終え新しいシステムに移行する。

 これは去年からわかっていてKDDIから何回か継続手続きの電話があったが、ぴょんに知りたい事が全然わからず・・・ネットの事だが質問しても、「ネットはauに聞いて」と言われ埒が明かない。

 近くのauショップに聞きに行こうと思っていたが、そこはとにかく混んでいて(電話屋はどこも混んでいるけどね)時間の見通しが付かない。
 まだ時間があるとちと油断していたぴょんも悪いが・・・。

 ここ数日も何人かから(全部違う人)電話がかかってきていたが本当に知りたい事がわからない。HPにも書かれていない。
 と、やっとその専門の部所の人からの電話があり、わかりやすく答えてくれてぴょんの疑問があっさりと腑に落ちた。
 聞いてみればすごーーく簡単な事じゃん。ぴょんの訊き方が悪かったのか? でも、この人はわかって教えてくれたぞ。
 これで前向きに検討できる。

 ぴょんマンションにはフレッツが入っているのでそちらにしようか、それともケーブルテレビかと迷っていたのだ。
 始めから専門の人が案内してほしい。時間を無駄にした。

 まだ聞きたい事はあるが、とりあえず新しいプランの詳細が届いたらケーブルと比べてみよう。(あっさりとは継続しない)
 フレッツは高い。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する