新開店したが


 雨がすごい勢いで降っている。

 新しいスーパーがオープンしたが、行くのを躊躇するぐらいの降り。
 ここ経由でいつも使いの店に行くには道のりが厳しい。
 それにこの雨の中を行こう! と思うようなセールもないし・・・車がある時でいいや。

 そうそう、ぴょんは勘違いしていた。
 工事中にこのスーパーの後ろにも何か造っているのでそこも商業施設なのかと思って・・・かなり大きい建物なので・・・期待していたらコーポだった。

 おかしいと思ったんだー。
 地域の情報サイトでは、このスーパーと同系列で他所に建設中の商業施設に入る店は紹介しているのに、ここ(新しいスーパー)はスタバしか店舗情報がなかったから。
 そのスタバは同じ店内ではなく隣だけど。
 反対側にはマックカフェもあるがそれだけだった。


 録画予約あるよ、の赤いランプが点いていないBDくん。
 この半年間は見るものがないかなぁ。

 実は、「ドクター・カー」というドラマを楽しみにしていたのだが、予告や番組欄を見たら主人公へのイジめとかドロドロがあるよう。

 登場人物同士の意見相違の対立はいいけど、不条理なイジメは見ていてイラつくし気分が悪い。

 なんでそーいうのを入れるんだろう。
 主人公が困難を前に意志を強く持って立ち向かうのはこういうドラマの定番だが、「猛烈イジメられまくる」(番組欄より)ってなんじゃそれ。
 昔の赤いシリーズじゃあるまいし。
 医療話にそーいうの関係あるの? そっち興味の視聴者を期待しているのか?

 ぴょんの好きな役者が出ているのになー。

 警察ものや医療ものにそーいうのいらないから見ない。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する