タブレットじゃん


 明日開店するスーパーのクレジット付きポイントカードを作るのに、前もって用紙を貰って家で書いて行った。

 ぴょんは悪筆なので落ち着いて書かないとかなり読みづらい字になるので、可能な限り事前に用意する。
 が、現場で店側がタブレットを使って手続きを始めた。

 書いたのと同じ内容を入力。
 ハンコの確認がいらない(捺印しない)しオンラインで本人確認の通知が先方に送れるのでこの方が早いって言うけど、だったら用紙を貰いに行った時にそう言ってほしかった。
 結局書いた用紙はそのままお持ち帰り。時間かけて書いたのに~。

 なんだろう?
 デジタルが苦手なお年寄り用に用紙があるのかと思ったが、入力はその書き込んだ用紙を見ながらスタッフがしてくれるので(暗証番号が自分で入力する)なじみのない人でも大丈夫だろうに。
 そのスタッフさん、カーソルの位置を直さないでペン入力するからあちこちに入力されていたけどねー。


 で、午後は約束の時間より早く来客があってあわてた。
 40分以上早いのは反則だよ。それも営業職の人が。

 なので変に時間が空いてしまったが、天気が良いのでやることに事欠かない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する