保険 

2016, 03. 30 (Wed) 18:04


 今から25年前にある保険契約をした。

 利率がめちゃくちゃに良くて(いま聞いたら絶対詐欺だと思う)それだけで契約し、そのまま放っておいた。
 その後その会社は破たんし、新しい保険会社が引き継いだ。
 保険は保護されたが、ある期間内に解約すると利息が減額されるのでもうしばらく放っておいた。

 去年の終わり頃保険会社の人から電話があり、放ってある保険について話があると言う。
 ぴょんも詳しい内容を聞きたかったので(如何せん前なので細かい事は忘れている)またその内容によっては解約するかどうするか決めるので今日保険会社に行って話を聞いてきた。

 担当は若いイケメンくんだったが新人なので、当りの良い先輩女性社員が話をしてくれた。
 色々説明してくれたが、要するにこれを下取りにして新しい保険を勧めたかったのね。
 悪くない内容だが・・・あまりあちこち手を広げたくない。
 もっともそのタイプの保険はぴょんも考えていたので、即座に断る事もしなかった。

 急ぎの件ではないので後日届けられる詳細を見て考えよう。

 正直言って保険だのナンだのは頭が痛くなるのでしたくないんだけどなー。
 こういう事を考えなきゃいけないお年頃なのかしら。


 帰りにau ショップに寄ってウェルカムガチャしてきた。
 機械にカードを置くとポイントが貰えるのだ。
 
 ぴょんがカードを持っていない頃から「ガチャしに来てー」とDMが来ていて、持ってないのに! と憤慨していたが、先日発行されたので出来るかどうか試してみたのだ。
 実は10日前にもガチャしたのだが、その時は「カードがロックされていてできない」と出た。
 なによ、散々やりに来てーと誘ったくせに!

 あとで知ったのだが、カードを受け取って2日過ぎないと出来ないんだって。
 ちょうど2日目だった・・・。

 今日は出来たぞ。
 5ポイントだって。あはは・・・。 σ(^_^;)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント