車を見に 

2016, 03. 26 (Sat) 17:12


 相方の勤める会社に車を見に行った。

 今の車は古いし調子もイマイチなので買い替えを検討している。
 どうせなら車検や保険が切れる前にしたい。
 好きなんだけどね今の車。スポーツタイプで車高も低めだし。

 相方は業者向けの中古車を扱っている。
 M社のグループだが、それゆえM社の車しか選べない。なのでAX車かATE車か(候補の車2種のイニシャル)

 まあ、AX車だろうなあ。
 相方が仕入れたものでAX車の2台に絞っているが、性能や車の状態は相方に任せてぴょんはエクステリアを・・・といっても2台は同じ車種なのでカラー以外は同じだ。

 いや、ナンバープレートが違う。
 1台は他県の、もう1台はぴょんが住む所の。もしこちらを選ぶならそのままのナンバーになりそう。
 それがまたいい数字で! アレが3つも入っているの。おまけに2台とも年式は22年。(わかる人にはわかるね)

 こっちの方がちと値が高い。というか、高いのね中古車でも、年代の新しい物は。大台乗ってしまう。
 新車と変わらないのでは? と思ったが、車検やカーナビが付いているので少しはお得らしい。
 試乗した感じでは(同じ車種なので)そう変わらない。

 ぴょんは本当はATE車がいいんだけどなあ。
 でもこれが中古でも高いし、車自体が(売りに)出ないのだ。
 AX車でもせめてスポーツタイプがいいのだが、「マニュアルはいやだ」という根性無しの相方。

 んー、まあ、どっちでもいいや。

 T社やN社の車だったら選びがいがあるんだけどなー。 (^_^;)



コメント

コメントの投稿

非公開コメント