ささきさんとブロ友さんと 

2016, 03. 06 (Sun) 22:34


 今日は17時から、「ささきいさお デビュー 55周年記念 スペシャルライブ・アンコール」が、お台場のZepp DiverCity(tokyo) で行われる。

 その前にブロ友さんとおしゃべり。
 待ち合わせは新橋駅近くのお店。

 新橋なんてもう30年来降りていないので3日に東京まで行くついでに確認しようとしたが、ビルが建ちすぎて電車の中からでは見通しが利かない。なのでお店は見えず。
 新駅から見える位置なのかわからないが、地図で見たら近いのでナントカなるだろう。

 と思ったら・・西口なんて無いじゃん!
 店の名に「西口」の文字があったのでてっきり西口だと思っていたのだが。
 そういえば新橋って烏森口か日比谷口だったっけ。
 SLの方なのでそちらに降り見ると・・・あ、西口通り。ここか? ・・・いや、なんか雰囲気が違う。
 飲み屋さんが多い。女子の待ち合わせする所ではないような。
 なので大きな通りに。お店発見!やはりこっちだった。

 と、店の前にへいさんが立たされて・・いや・・早すぎたので、外で私たちを待っていたとか。
 でもがあさんが時間に遅れるとは思えないし・・遅れるなら連絡があるだろうし・・・という事でへいさんがメールを。

「案外もう店の中にいたりしてね」
「何してるの。早くおいで、って?」

 と、2人フフフ・・・と笑っていたら本当に店内にいた。

 さてそれからはおしゃべり大会。さらにkisaraさんも加わってジョーを肴に・・いえ・・中心にしゃべるしゃべる。
 ちょっと話しただけでどの話数のどのシーンかわかるので話が早い。それだけ多くしゃべれるってわけだ。
 ドリンクバーを頼んだのに飲むひまなかったぞ。

 そこで3時間近く過ごしお台場へ向かう。
 実はぴょんも淳さんもゆりかもめは初めて。海の上を通るのでワクワクしたが残念ながら天気が悪く、霧だかモヤがかかって綺麗には見えない。

     2016-3の9


     2016-3の10


     2016-3の11

     雨降るぞーという天気  


 日曜なのでお台場は混んでいる。
 まずガンダムにご挨拶。Zepp DiverCity(tokyo)はそのすぐ後方に入口がある。
 ライブ前の腹ごしらえとおしゃべりの場をさがしてダイバーシティ東京プラザ内へ。が、混んでいてどこも長蛇の列。
 やっとマックに空席を見つけ、とりあえずそこに腰を下ろす。東京に来てマックかとも思うがとにかく座ってゆっくりしたかった。それにここなら長居できるしね。 ← これ大事 

 ライブの時間前に他のブロ友さん方と合流。
 お世話なったあの方、笑顔が素敵なこの方、イメージよりおとなしめなあの方、じっくりおしゃべりしたいこの方・・・今回もお会いできて嬉しい。


     2016-3の15


     2016-3の12

 たくさんの人が並んでいるが大きな看板は出ていない。今回は地下か。


     2016-3の13

 去年のよみうりホールの時は、もぎり(チケット)の前に立ち並ぶお花が見られたが今回は会場の中。
 へいさんは帰るのでここでお別れ。

 会場は1000人は入ると聞いていたが狭くみえた。 

 ささきさんのライブの模様は淳さんが書いているので(まだアップしていない)そちらへ

 途中15分の休憩を挟んで4時間のライブ。それでもかなりはしょったそうだ。
 すごいパワーだわ。
 この後みなさんと夕食を摂り、ぴょんは帰る方向が同じがあさんと共に東京テレポートへ。
 疲れているのにこの後またみんなと集まっておしゃべりできそうな軽い興奮状態。
 こんな幸せの時を得る事ができ、佐々木さんのファンで本当に良かった。

 バスには間に合わずタクシーで実家へ。
 ぴょんは鍵を持っていないので母に開けてもらう。が、

「(ぴょんからの)電話をもらって門の鍵を開けようとしたら開いてたの。閉めていなかったのね」

 と母。
 おーいっっ! 

 そういえば雨の予報が出ていたのに傘を使わずに済んだ。
 やはり佐々木さんは晴れ男。 (^◇^)

  
     2016-3の16



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  お台場へ
  • 去る3月6日(日)にお台場へ行ってきましたヾ(=^▽^=)ノお台場へお出かけするのは年に2回の「コミケ」と決まっているのですが、今回は違います。なんと、ガンダムを見てきたんで ...
  • 2016.03.25 (Fri) 12:56 | があわいこの気ままな生活