本人確認?


 郵便局から、「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」なるものが来た。
 先日申し込んだクレジットカードのようだ。

 これまでは書留で自宅に配達されたが、これは本人確認書類がいるらしい。
 それを用意して本局か自宅、近くの郵便局で受け取るのだ。

 このやり方は初めてだなあ。
 ちょっと前にツイッターで配達に関する詐欺があったと読んでいたので、これは? と思ったがどうやら本物らしい。
 なので明日、車で買い物ついでにひと駅向こうの本局まで取りに行こう。
 自宅か近くの郵便局でもよいが早く欲しいし。

 こんなややこしいやり方をするのは書留の受け取りに何か問題があったのかな。

 詐欺などの悪い事が起こるとそれに対抗するやり方に変わるが、いいかげんキリがないようにも思う。
 ま、トラブルになるよりはいいが、悪い事する人のためになんでこんな迷惑を受けなきゃならないんだ。

 これからますます増えるな、キリがない防止方法。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する