おしゃべりづくし


 ぴょんが実家に来た時のお楽しみ。
 母と妹の女3人でのおしゃべり。

 今日は午前中に母が外出したのでしばし妹と2人。
 週4でパートに出ているので1日空くのは金曜日しかないそうだ。

 他愛無いおしゃべり。いくら話しても尽きないのはやはり女同士。
 以前は妹も家にずーっといたので何かとストレスが溜まっていた。
 それが外に出て働いて・・・時間や体力的には厳しいものもあるが・・・それでもストレスを発散できるのか以前より余裕のある穏かな感じになった。

 しかし社会の仕組みや決まりなど話していると、こんなに生きてきたのにまだまだわからない事がたくさんあるなあと思う。
 というか、決まりがクルクルと変わりすぎる。覚えていたものが明日にはもう違う・・とか。
 そのサイクルが早すぎて把握できない。

 それまで決まり事を書き留めていた母も、変わるのが早いので控えるのをやめたそうだ。

 なので妹に訊かれても・・・ぴょんが3年前に手続きをした事柄でさえ、今正しいのかわからなくて教えられない。
 その時その時に調べるしかないね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する