割引セールだ


 割り引きセールなどあまりしないちょっとお高めのスーパーが全品10パーセントオフ! と朝刊に広告が入ってきた。

 あー、もう今日かあ。
 でも欲しい物があるので相方に車を出してもらった。
 雨が降っているし買い物はここだけでは済まないしね。

 と、スーパーから遥か離れた道からもう渋滞。駐車場待ちだ。
 このスーパーの前の道は車2台がやっとすれ違えるくらい狭い道。いったんハマったら抜けられない。

 あの広い駐車場がいっぱいだなんて・・これは時間がかかると思い、ぴょんだけ降りて相方はこの後に行くはずの別の店に行った。
 相方の買い物なのでぴょんはいなくてもOK。

 でも店内はさぞかし混んでいるだろうと覚悟したが思いのほかすいていた。駐車するだけでもう疲れたのか、みなさん。
 で、買い物を済ませ相方に迎えに来てもらった。

 こーいうのは前もって知らせてほしいわ、なんて憤慨していたら店内の掲示板にはポスターが貼ってあった。

 これ今日貼ったのかな。
 この店は毎日は来ないので、前日に貼ってあってもどっちみちぴょんは見られなかったなあ。

スポンサーサイト

コメント

わかるー

>全品10パーセントオフ!
うひゃあ!全品ですと!?それは何があっても行かなきゃ~ね

>店内の掲示板にはポスターが貼ってあった
え?なになに
「駐車場は混みますが店内はすいています」
って、書いてあったの?(おい)

2016/02/25 (Thu) 20:31 | があ #/5lgbLzc | URL | 編集
があさん

いらっしゃいませ、があさん。

>行かなきゃ~
そーなんですよ。
ここでしか売ってない物もあるので、チャンス!とばかり欲をかきました。

>書いてあったの?
あはは・・・だったら車では来なかったのにー。

でも買い物を終えて店の外に出てもまだ渋滞していたから、1日中続いたかもしれません。
ぴょんは荷物を持って大通りまで出て、車で拾ってもらったほどです。

決算セールだったので、また1年は無いだろうなあ。

2016/02/26 (Fri) 16:00 | ぴょん #vDtZmC8A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する