ガスコンロ


 お昼頃の約束だったガスコンロ修理の業者さんが15時になりそう。

 こういう時は時間がかかるものと覚悟して待つ。
 が、見たのはほんの20分ぐらい。
 修理しようにも古い型なので部品が無く、全取り換えになるという。

 そうだね、ここへ越してきた時に換えた機器だもの。
 ま、仕方がない。ガスコンロが使えないと困るもんね。

 だが日曜日は点きが悪かった右側のコンロが昨日から点き始めた。
 うー、でも左側は相変わらずなのでやはり換えてもらおう。


 大きな大根をようやく食べ終えたらまた大根来た。それも3本も。
 相方の友人で、畑をしている人からで以前もタケノコや柿などいただいて嬉しいが・・大根3本はちと多い。

 そのうちの1本は丸い大根。

「練馬大根?」
「いや、違う」
「じゃあ、なに?」
「(名前を)聞いたけど忘れた」

 と、こちらも相変わらずいーかげんな相方。

 畑や作物に詳しい息子Gも、

「なんだっけ・・・思い出せない」

 ああ、もうこの家族は!

(翌日、聖護院大根と判明。Gが思い出した)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する