ラノベ?


 来週の火曜日から図書館が蔵書整理のために1週間休館する。

 その間に読むための本を借りに行ったが借りたい本がない。
 仕方がないので以前から読んでいるシリーズものの続きを1冊借りた。
 あとはうちにある本で1週間乗り切ろう。

 この図書館も最近では歴史物とラノベが増えた。
 歴史物はかなり読んだのでしばらくはいい。
 ラノベも・・嫌いではないが・・なんとなく取っつき辛くて。

 まず表紙のイラスト。
 今のアニメみたいな絵を見ると借りたいと思わない。特に女の子が描かれたもの。
 変だね、アニメ好きなのに。でも今のアニメ絵は好きじゃないからなあ。

 もちろんイラストだけで判断してはいけない。ストーリはぴょん好みのもたくさんある。
 だけど・・あのイラストを見ると・・なぜか本を書架に戻してしまう。

 でも今でこそ「ラノベ」なんて言ってるが昔からあったみたい。
 ツイッターでぴょんの好きな「クラッシャー・ジョウ」がラノベだと書かれていてびっくりした。

 そ、そうかなあ・・ん・・そうか。
 そうならもう40年近く前からあったって事だ。 ← いまいち納得していない 

 あ、読んでいるよ、ラノベ。
 面白い物は面白いし。

 ただあのイラストがねえ・・。 ← で、ここに戻る


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する