浮上開始


 1週間ぶりのブログ更新。

 大病を患っていたわけでも大問題を抱えていたわけでもなく単に沈み期に入っていて、ここ1週間はなんにーもやる気がしなかった。

 大した理由もなく時々やってくる倦怠感。
 こうなるともうダメね。ネットをする気にもならず、大好きなブログに行ってコメントしたいのに出来ない。ひと周りするだけ。
 もちろん自分のブログも書く気がしない。

 日常の最低限だけをこなし、あとはなんとなく過ごす。
 本を読むことも面倒で、ただテレビを見てボーっと。いえ、テレビさえ見たいわけでもなく・・要するに自分から何かをする事なく向こうから流れてくるものをただ受け取っているだけ。
 いや、受け取れているのかもわからない。

 こういう時って失敗も多く、食器や卵を落として割ったり普段食べないお菓子をつまんだり。

 なんだろうなー。
 もし1人暮らしだったら座ったままずーっと動かないかも。

 何かする時も、「ああ、面倒だ。面倒だ」と思いながら無理やり体を動かす。
 怠け病だと思い、今は仕方がないと居直ってはいるが。

「これ、やんなくてもいいかな」
「さぼっても大丈夫かな」

 と、様子を見ながら手を抜く。
 それでも最低限の家事はやっているので家族は気がついていないだろう。

 なんの切っ掛けでこうなるのかわからないし、またなんの切っ掛けで浮上するのかもわからないが2月に入って少しづつ気が上がってきた。

 よし、もう少し。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する