今度は痛い


 風邪が良くなってきたかと思ったら今度は左手首が痛い。
 軽~~い腱鞘炎みたいなもの?
 立ち上がる時に机上に手をついて、「よいしょ」するから痛くなるのかも。

 さらに右手親指下にトゲが刺さったような・・・。でも見えない。
 トゲ抜きや針でやってもわからない。
 チクチクするが、トゲのチクチクではないような気がする。

 ただ切れているだけなのか・・・でもナントナク白いトゲみたいなのが見えるのだが。
 黒かったらすぐにわかるんだけどね。
 まったく次々と・・・。

 子どもの怪我の処置に慣れている息子Gにトゲの所を見てもらったがわからず、

「(相手が)子どもだったらギュッとつまんでみるけど」

 いいよ、やっても。

「痛いよ」

 でも痛くなかった。

「(皮膚が)固いー」

 ほっといて。子どもと比べられたらそりゃ固いわ。で、

「(トゲ)無いと思うよ」

 でも痛い。

 ちょうど箸を持つと当たる所なので、とりあえずバンソウコウでカバー。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する