インフルY 

2016, 01. 25 (Mon) 19:38


 ここ2日ほど買い物を最小限にしたのでさすがに色々支障が出てきたので、今日は少し良くなった相方に車を出してもらった。
 近場だが1人で回るのは無理。

 体は正直で、具合が悪いとやはり食欲は落ちる。
 食事が余って困るのにまた食品を購入するのも矛盾だが仕方がない。

 うちでは風邪ひきさんが出ると、いつもは冷蔵庫にない食品がこの時だけ常備される。プリンとゼリーだ。
 冷たくて口当たりが良いので食欲が無くても食べる子ども。
 今回はぴょん用にコーヒーゼリーも。

 ぴょんは風邪をひいてもあまり食欲が落ちないが今回はちとしんどいので、いつもは買わないちょっと高いサンドイッチなんぞ買って食べたいものを食べるようにしている。

 息子Gはかなり復活して今日はサッカー教室に出勤。
 息子Yは医者に行ってインフル決定。まだダウン中。

 しかし夕方から医者に行ったのだが、その前にシャワーを浴びるとは。
 風邪ひいているんだよ、外は寒いし。

「汗かいたから」

 わかるけど・・・なんというか・・・。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント