息子Yも 

2016, 01. 24 (Sun) 21:21


 ついに息子Yも風邪ひきさんになりダウン。
 起きられるようになった息子Gを入れ替わりに寝る寝る状態。

 病気に関しては男より女の方が強い気がする。
 特にうちは男たちの方が重症化しやすいようだ。
 こーいう事は弱いねー、男は。(うちだけか?)

 会社にも外にも出ないので洗濯ものがない。人が動かないってほんと活気がないね。

 ぴょんも無理はせず、ちょっとだけ家事をしてあとは休んでいる。
 しかし体はフラフラするし頭はクラクラするし紅茶は苦いし良いことない。
 何もせずゴロゴロしていたいところだが、家族が男ばかりだとどうしても女がやらないとならない事が多いので完全には休めない。
 それでも夕食は簡単に済ませるつもり。

 ツイッターに、

「咳をすると股関節に痛いほど響くのってなんでだろう?」

 とつぶやいたらツイ友さんが、

「咳は全身運動だから」と。

 そうかー、納得。
 うん、咳って全身を使って出すもんね。確かに全身運動だわ。
 なので体の一番弱い所・・・ぴょんだと股関節か・・・に響いて痛いんだね。

 うまく咳をしないと、痛くて咳できないもん。


コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/29 (Fri) 16:30 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント