なでしこ世界一!


 女子サッカーW杯なでしこジャパン優勝!

 いや~、驚いた。大したものだわ。
 男子のW杯ほどの盛り上がりは少ないが、それでも世界一位というのはすごい。

 ぴょんはうっかりと寝てしまい、気がついたのは前半20分過ぎだった。0─0と見て  正直驚いた。
 まだ(点を)取られてない?これはもしかして・・・。

 それからはもう目が離せない。
 アメリカ、でかい・・倒れない・・・仕掛けも早い。なでしこのパスサッカーができない。
 本当は大音響で見たいとろだが時間が時間なので─だが、ボソボソ言う(?)サッカーはつまらないのでイヤホーンで聞く事にした。(その分、再放送の時はバリバリに音を上げて見た)
 アメリカが先制した時は息を呑み、追いついた時は大きな声を上げそうになりあわてて口を押さえた。
 今回アメリカは不調だとも聞いたが、なんのやはりうまいわ。

 延長戦前半までは力的にはアメリカの方が上。なでしこは気力と諦めない心だけで戦っていた。
 だが延長戦後半とPKだけはなでしこの方が上手うわてだった。
 この展開はアメリカにとっては予想外だったのだろう。PKを蹴るアメリカの選手が、「勝てるのかしら」というように見えた。
 PKだけはどう動くかわからないが今のGK海堀なら大丈夫。いける。
 アドレナリン、バリバリに出ているだろうな。こういう時は周りの歓声も何も聞こえないそうだ(@息子G)

 そういえば息子達が中学生の時、当時の女子日本代表選手がいるチーム(もちろん女子チーム。今は引退している)と試合をした事があった。
 女子リーグでも上位にいるチームなので男子中学生では手も足も出なかった。

 さあ、今度は9月からのオリンピック予選。
 女子は年齢制限がないので、このチームがそのまま予選に行く事ができる。

 楽しみだわ。


    




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/19 (Tue) 11:00 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/19 (Tue) 11:06 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する