「怪盗探偵 山猫」 

2016, 01. 16 (Sat) 22:45


 テレビ版を見た。
 見たけど・・・あんなものかな。

 新しいドラマが始まる前に(放映中も)極力HPは見ないようにしている。なので勝村が成宮くんだと知ったのもつい最近。
 気の弱い・・が、いざという時は度胸の座っている男性をイメージしていたので彼でもいいかなと思った。

 原作では「怪盗 山猫」だったのに、いつのまにか「探偵」が付いていた。ドラマもそうね。
 しかし軽いねー山猫。原作以上だわ。

 主要人物も原作とは役どころなど所々違うが、ハッカーが女の子になっていたのには違和感を覚えた。
 ま、テレビなので女の子の方が見栄えがいいと思ったのかな。
 以前やはり日テレで放送された、「ST 赤と白の捜査ファイル」のメンバーの1人が男性から女性に変わってしまったのと同じか。

 なにせ現在3冊しか出版されていないので、話を盛らなきゃ続かないね。

 前にも書いたが、原作の話は面白くないのでドラマは面白くしてほしい。


 ユウキテンメイ?
 この作者の別のシリーズを思い出したのは小説読みならでは?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント