読みたい


 年末年始で借りていた本を返し、リクエスト(他館からの取りよせ)で用意されている本を受け取りに図書館へ。

 ここは蔵書が少ないので借りることはめったにないが、たまには並んでいる書籍が見たい。

 今、再読しているのは里中満智子の「天上の虹」。かなり前に読んだが完結していなかった。
 それが去年23巻が出て完結。30年越しだ。なのでもう一度最初から読むことにした。

 まんがなので読むのは早い。この辺りの歴史はよく知っているしね。
 ただ最寄りの図書館はまんがを扱っていないので、いちいち取り寄せなければならない。

 以前は図書館のカウンタに予約カードを出したが、今では家でパソコンでできるので助かる。(受け取りには行くが)

 小説はもちろんだが、まんがもまただまだ読みたいものがたくさんある。

 そういえば「図書室で暮らしたい」って本があったな。
 未読だが気持ちはよーくわかる。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する