まだ皆いる


 今日が仕事始めという人が多いが、うちの男たちは明日なので今日はまだいる。
 もっとも例のごとく息子Gは、「体が鈍る~」とのたまい、うちの車を乗っ取ってどこかに行ってしまった。
 体が鈍るなら走って行けばいいのに。

 今年は年賀状が少ないなあと思っていたら、隣の部屋の(集合)ポストに誤配されていた。
 フタの覗き穴からうちの氏名が書かれた年賀状が見えたので開けて取らせてもらった。
 だって隣は空室で、ポストには名前(の札)も入っていない。
 なんでそっちに入れたんだ、郵便屋さん?

 古い友人宛ての年賀状が行き先不明戻ってきた。
 そういえば引っ越したってハガキが来たが、そこに新住所は書かれていなかったっけ。
 なにやってんだ?

 いや、こっちも後で聞けばいいやなんてのんびり構えていて年末になったんだった。
 そして前の住所で送って・・・。

 人さまの事は言えないぴょん。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する