4人揃う 

2016, 01. 03 (Sun) 20:18


 ヒマなので買い物がてら駅前のモールに抽選に行った。

 今日は車ではなく徒歩。
 案の定駐車場に入る車の列がすごい。

 ペットショップに寄ったらアオボウシインコがケージに頭スリスリしていたので、「ここ?ここを掻いてほしいの?」と指でカキカキしてあげると、“今度はこっち。あ、こっちも”と頭の位置を変えてカキカキをねだる。
 インコは頭や首を掻いてもらうのが好き。飼いたいなー、セキセイインコ。(アオボウシではないんかいっ!)

 年末に食料を買い込んだので昨日は買い物に出なかったし、今日も少し足せばOK。
 で、抽選だが・・・今回は期待していなかったが、また1000円の商品券が当たった。
 嬉しいけど今年のくじ運はこれで終わりならイヤだなあ。(だったら抽選するなって)

 今日やっと家族4人が揃ったので夕食はスキヤキに。
 誰か1人が後から食べるとなると面倒なので、家族が揃った時にしかお目にかかれない一品。
 しかしこの頃お肉が余るようになったので今日は少し少なめに・・・1キロちょっと切るぐらいにする。
 相方の食事量が昔に比べて減ったのと息子2人もそんなにガッツリ食べる方ではないので。
 それでも以前は1キロ半を平らげていたから目に見えて少なくなったなあ。

 結局ご飯もうどんも残ったがスキヤキは完食した。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント