やはり忙しない


 大晦日の買い物は今夜のお寿司と年越しそば、そして元日の食事。

 駅前のスーパーは開いているが、さすがに1日から買い物に出るのは・・・。
 いやぴょんはいいんだけど相方がイヤがる。正月はできるだけ寝っ転がってテレビを見ていたいらしい。(毎年そう。でもぴょんはそうはいかない)

 午後から駅前に買い物に出たらやはり混んでいる。
 それでも買う物だけださっさと見て・・・と思ったら、一緒に来た相方が売り場が面白いのかじーっと見ていて動かない。
 ぴょんには珍しくもない光景だが、やはり普段買い物をしない人には何か目を引く物でもあるのかね。

 それでも急かして・・・だってだんだんと人出が増えてきたから・・・買い物が済んで屋上駐車場から車で出ようとしたら、繋がっていてこちらも動かない。
 普段なら1分ほどのスロープを降りるのに20分近く掛かってしまった。


 今夜は息子Yがまたまた家電量販店の福袋をゲットするために友人と並ぶというので、1人早めに夕食にして出かけて行った。
 雨が降ってきたけど地下の通路に並ぶのかな。なんにしてもご苦労な事で。

 今年はどんな年だったかなんて考えても仕方がないので、健康には気を付けて来年も遊びに出られるようにしよう。 ← そこ?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する