小掃除


 燃えるごみの収集は今日が最終。

 捨てて、またごみになる物を買うという矛盾にちょびっと苛まれ・・・でも食料は無いと困るので買い物に行く。

 大掃除はせず水回りをちょこちょこ。
 相方に換気扇の掃除を頼む。

 普段はあまりやらないがいったん手を出すとトコトンやる相方。
 良くいえば丁寧。でも正直に言えば周りが見えない。
 ガードも中のドラム(回るところ)も外して洗うのはいいが、それをずーーっとやっている。そこが終わらないとその下のガスレンジやシンクの掃除(& セット)ができない。そこはいつもぴょんがやるのだが。

 仕方なくその他の掃除をちょこちょこやってキッチンに戻ると・・・まだ換気扇終わってない。おーい。

 頼むと何でもやってくれる相方だが、今はそれよりこっちをやるのが先だろうという計算(?)ができない。
 とにかく自分が目に付いた事をやる(片づける)。当然その後のぴょんの仕事に影響するがそーいう事はおかまいなしなのだ。
 なので、「今日はコレとアレをしてからアッチもするから」と前もって言わないといつまでたってもひとつの事に拘る。(言っても横道に逸れる事もあるけどね)

 やってくれるだけいいと思うが・・・相方だって住んでいる(使っている)んだからね、ここに。

 まあ・・・普段ぴょんがちゃんと掃除していれば・・とも思うが。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する