例年より少ない買い物 

2015, 12. 27 (Sun) 18:18


 ここしばらく車圏の大型スーパーに行っていなくて、ここにしか無い物の在庫が残り少なくなったので行ってきた。

 年末近くなので混んでいるだろうなあと覚悟していたが思ったほどでもなく・・・いやむしろ空いていた?
 もちろん普通の日よりは混んでいたが、通路の通りもスムーズでレジも時間掛からなかった。

 帰りにいつものスーパーにも寄ったらさらに空いていた。
 なんで? 明日は今年最後の全品10パーセントオフだからか。

 何がイヤって時間はまだあるのに急かされる空気感がイヤ。
 元日でも駅前の大型店は営業しているので買いだめする必要はない。せいぜい1日の分ぐらい。この日はさすがに買い物に出ないしね。
 ただ息子Gが29日と1日2日は車を使いたいと言うので、遠方やたくさん買い物をする日を調整しないと。

 でも今年はあまりせっせと買わないつもり。
 息子たちもお節は好きなものしか食べないし・・・1日2日と1人いないしっ! ← こどもでも大きくなるとこんなもの


コメント

コメントの投稿

非公開コメント