あと3週間


 あと3週間で今年も終わりかあ。(しみじみ・・)

 12月に入る前からスーパーでは正月の食材が並び始める。
 これは毎年の事だが、この時期からいる?
 もうおせちを作るのかな。おせち屋さん(?)ならともかく、一般の家庭ではまだ作らないと思うけど。

 その分いつもの食材が少なくなり、今夜はアレにしようと思って行っても「無い!」という事になる。
 レパートリーの少ないぴょんには死活問題だ。

 それから何か時間に追われている感がいやだ。
 今から年末に向かってあわてても仕方がないのに。
 と、いっているうちに年末になって、本当にあわてるんだけど。 ← これもいつものこと 

 あ、その前にクリスマスがあるんだ。
 うちではもうイベントはやらないが(ラクなので骨付きチキンだけは買う)ここでひと騒動あって、で、あとは年末に向かってまっしぐら!

 あー、今から憂鬱になってきた。
 それこそ今から暗くなっていても仕方がない事なんだけどねー。


 午後、予報の時間通りに雨が降ってきた。
 昨日までは春だったのに一気に冬になった感。
 
 今までパソコンをやる時は椅子に座り膝かけだけでよかったが、今はふくらはぎが寒い。
 そろそろもう1枚の膝かけで足を巻かなきゃ。

 風が強い。まるで台風のよう。
 高所に置いてあるビオラたちをベランダに下ろした。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する