タブレットに 

2015, 12. 05 (Sat) 18:53


 タブレット内に自分がよく使う事典(& 覚書き)を作ろうと先日から文書用アプリを探している。

 タブレットの中にもノートと呼ばれるものはあって書いたり保存できるが、これがまた1ページの容量が少なくてね。
 十数行書いたらもう(1ページが)いっぱいになってしまうのよ。

 パソコン用はたくさんあるが、タブレット(Android )用アプリとなるとぴょんもよくは知らない。
 クラウドを利用するものならパソコンと互換できるのもあるが、できればネットに繋げなくても書けるアプリがいいな。
 となると・・・やはりモバイル用のWord がよさそうだ。

 ここに辿り着くまでかなり掛かった。
 相変わらずの検索ベタで、単語を入れても出るのは、『遠からず、しかし正解ではない』ものばかり。
 ふと単語をひとつ替えると・・・あ、たくさん出た。こっちお言葉で調べれば(入力すれば)よかったんだ。
 難しい言い回しより簡単に単純な言葉の方がいいのね。かなり経ってから気がつく、いつものパターンだな。

 Word ならパソコンとも互換性があるので、小さいタブレットに打ち込まなくてもパソコンで入力できるし・・・いいかも。
 が、問題がひとつ。
 実はぴょんはWord をほとんど使った事がない。たぶん数えるくらいにしか・・・。

 まずは最低限でいいから自分がやりたい事ができるようにならないと。

 今頃Word の練習をするのか・・・。 (-"-)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント