なんとなく1日


 今夜は相方は出張で泊まり。

 息子Gは急に夕食いらないというので、天気が良かったら紅葉狩りに行こうと思ったが、昨夜からの雨で午前中は小雨。
 午後からは持ち直して時々お日様が顔を出すが、もう行く気力はない。
 家から1時間も掛からず京都の紅葉の名所に行かれるのだが・・・行くのなら午前から出ないとその気がなくなっちゃう。

 で、溜まっている細かい事・・・ネット上での色々な更新など・・・をこつこつと。

 夕食も息子Yと2人なので手を抜こうと思ったが、結局いつもと同じぐらいの食事を作る。 ← 変な言い方だ
 うーん、1日損した感じ。

 夕食といえば今年はサンマが食卓に上る回数が少ない。
 安いけどなんか小さくて細いのしか無くて・・・。

 例年なら1匹400円とか700円など高額のも店頭に並んだが今年は見当たらない。
 やはり不漁なのか。

 ちょっとぐらい高くても太くて脂の乗ったサンマが食べたいよね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する