ゴロゴロ・・・


 雷の季節だ。

 昨日は他ブログをひとつアップしている最中にゴロゴロ・・・と来た。
 確かに入道雲と黒雲が交じり合い点在しているから危ないな、とは思っていた。

 仕方なくパソコンもモデムも完全に終了し雷が去るのを待つ事にした。
 ドラマの再放送を見て・・・でもまだゴロゴロいっている。
 この時間はいつパソコンタイムなので他にやる事も思いつかず(一応、主婦である)  ノートパソコンで遊ぶ事にした。
 中古なのでバッテリーは期待していなかったが(性能が落ち、使えない事もあるそうだ)充電出来る事がわかったからだ。
 時間にして1時間ちょっと・・・充分だ。で、このブロブを書いている。
 ネットに繋げてないのでアップは明日(12日)になるが、パソコンが2台あると便利だ なあ、と今さらながら思った。

 その夜、再びノートパソコンを使っていると、突然の画面が消えた。

 えー?なんで?

 よく見るとなぜかプラグをコンセントに入れていなかった。バッテリーが切れたのだ。
 ひぇー!これって保存していないデータはどうなるんだろう?
 あわててプラグを差し込んだ。幸いデータはそのまま残されていた。
 それにしても警告なしでいきなり落ちるのね。恐ろしい体験だわ。

 ちなみに昼間の雷はというと・・・、ゴロゴロ言っていただけで晴れたまま稲光も雨もないまま、いつのまにか聞こえなくなっていた。が、その時にはもうデスクトップには戻れない時間になっていた。

 なんでやねん!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/13 (Wed) 16:58 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する