妹が来る


 妹が遊びに来る。
 旅行の土産話といつものおしゃべり。

 来年の春には梅を見に伊豆辺りに行きたいと母。
 いや、梅でなくてもいいが暖かい所がいいんだって。荷物が少なくて済むから。(そこ?)

 伊豆や熱海辺りなら何回も行っているのでよくわかるが、如何せん足(交通)がないからなあ。またツアーかな。
 妹も子どもの長期休みの間なら行かれると言うし。

 でも本当は母は田舎の両親のお墓参りに行きたいう。
 母の実家は駅からはそう多くないが、1日にバスも数えるほどしか出ていない田舎。
 いや、今はあるのか? バス。
 父がいた頃はいつも車だったのでよくわからない。

 来年の大河ドラマがその近くが舞台なので、少しは公共交通も整備されるかな。

 でも私たちと行くより、母の兄弟と行った方がいいんだろうなあ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する