のんびり?


 昨夜は10時過ぎに帰宅したのでさすがに疲れて、今朝は2人ともちょっと寝坊。

 1日ゆっくりしようね~と言っていたのに、天気が良いとわかると動き出す母。
 もうこれはしょーがないね。やりたい事やらないと気が済まない人だし。
 ぴょんもお付き合いで洗濯と(これはぴょんがしたいと言った)肌掛けだけ干した。

 買い物にも行かず、家にあるもので食事を済ます。母の家は2、3日買い物に行かなくてもナントカなるのだ。

 先月にぴょんが来た時にはまだ青かった裏庭の柿が、旅行に出る前には赤くなって・・・でもまだ早いのでそのままにしておいた。
 小道から見えるし手が届くので留守中に無くなっちゃうかなと思ったが(以前そーいう事があった)無事残っていた。
 が、はやりまだもう少し・・・。
 なのでその奥の柿を採って(手が届かないので椅子を持って行って上って採る母!)来たという。

 これは一部鳥につつかれているが熟して甘い。
 ぴょんは熟した柿が苦手だが・・・まあそこはお付き合いを。
 今年の初物だからね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する