御堂筋ワンダーストリート ワンダーイルミナイト


 今の時期の大阪の中心部はあちこちキラキラのイルミネーションで飾られる。
 今日はそのイルミプラス御堂筋をF1が走りスーパーカー100台のパレードもあるというので行ってきた。

 その前に地元のショッピングモールに寄って抽選を。商品券1000円分当たったー!
 思わぬお小遣いにホクホク。

 F1とスーパーカーはダブルJの淳さんに任せて。

 御堂筋の2キロが車両通行止めになり、ステージや屋台なども出て・・・お祭りだね。

 F1走行とパレードが終わった御堂筋(車道)を本町から難波に向かって歩いてみた。
 大阪より京都に行く方が多いので、ここら辺は数えるほどしか来ていない。
 途中ステージや(ガンバボーイが踊っていた)体験・展示などを覗きながらテクテク。 


     2015-11-29-7

 ケバブ 後ろのおにーさんにピントが合ってしまった


 道路なので標識はあるものの、その地名がどの辺りになるのかわからない。辛うじてわかるのは道頓堀ぐらい。

     2015-11-29-8

 疲れたな~と思っていたら、いつのまにかその道頓堀まで来ていた。
 ホコ天終点の難波はまだ少しありそう。
 大きな道をあちこち封鎖しているので向こう側に渡るのにも遠回りしなければならない。

 
     2015-11-29-9
 

     2015-11-29-10

 ホコ天は2キロだがイルミネーションは(今日は)500メートルぐらい。
 うーん、イマイチかな。本番になったらもっと綺麗かも。

 往復4キロを歩いたが思ったよりスムーズに気持ちよく歩けた。これなら歩きで各地を回るツアーに参加できるかな。

 今夜はカレーを作ってきているし相方も休みなので頼めるし・・・夕飯の心配もなく楽しめるのっていいね。
 結局家族の夕飯の時間までには帰って一緒に食べたけど。

 それにしてもF1マシンは走行後展示のはずなのに、そのまわりを知事や市長がマシンに乗って写真撮ったり何かのPV撮ったりしていて近づけずマシンが見えなかった。
 こーいう事するから信じられないのよね、この人たち。


     2015-11-29-11



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する