来年の手帳


 駐車場料金の振り込みやこまごました物を買いに駅前へ。

 今年は手帳(来年用)の種類が少なくて選び甲斐がない。
 いつもの店にもないし大型店にもなくて駅前の文房具店で購入。
 が、結局はおととしまで使っていたシリーズに戻っただけだが。

 さて来年はどんなスケジュールが書き込まれるやら。

 ぴょんの手帳はスリムで薄いので多くを書き込めない。持ち運び重視なのだ。
 そこで手帳の後ろにさし込めるような、さらにうすーーい手帳(小冊子のような?)が欲しくて探している。

 実は3年前までは手帳自体にそのうすーーい手帳が付いていたのだ。だがいつのまにか無くなった。
 それで値段は同じ。実質上の値上げだよね。

 そのうすーーい手帳に(ああ、ややこしい)年度が変わっても使える情報を書いておけば、手帳が新しくなってもいちいち書きなおす必要がないので重宝していたのだが。

 同じ文房具店で鳥のイラストのうすーーい手帳を見つけたが、それでもぴょんの手帳には大きくて入らない。

 うーん、気長に探すか。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する