ホテルに前泊


 昨日届いたぴょんの荷物をボストンバックに詰めて・・・あれ、意外とかさ張るぞ。少なめにしたが厚い服が多いからなあ。
 それにしても・・・。

 結局実家のちょっと大きめのボストンバックを借りた。
 ショルダーバックは母から貰った物でやたらとポケットがある。チャック付きの大きなポケットでも7口。
 あっちこっち分けて入れられるしタブレットがスポッと入って中で動かないのでこれにしたが、まだ慣れないので一瞬どこに入れたっけ? と手が迷う。

 明日の朝は早いので今夜は東京駅近くのホテルで一泊する。

 ぴょんはのんびり行こうと思っていたが、早め早めの母は早くホテルに入って落ち着きたいらしい。
 ぴょんも明日の集合場所を確認しておきたいので予定より早めに家を出た。東京駅まで1時間ぐらいなんだけどねえ。

 交通ICカード初体験の母。ちょっと戸惑っていたが何事も経験だ。この好奇心が若さの秘訣。
 日曜日の東京駅はかなりの人出。
 以前ブロ友さんと待ち合わせに来ていてよかったー。今回行く所はわかるもん。

 改札の中から集合場所を確認しお弁当を買いに。人ごみで落ち着かないからホテルで食べるつもり。が、改札内の売り場はやはり人人人・・で、デパートのお弁当ストリートで購入しホテルへ。

 HPには徒歩8分とあったが10分は歩いた。
 ビジネスホテルだがプレミアムツインというだけあってちょっと広い部屋。実は2人部屋では一番広いらしい。(申し込み時点で禁煙室はこのタイプしかなかったので奮発)
 このタイプのホテルは初めての母も気に入ったよう。

 コーヒーも紅茶も飲み放題。
 お弁当を食べてお風呂に入って・・・そうそう、ユニットバスも初めての母にシャワーカーテンの使い方を教える。濡れないように・・とバスタブの外に出されないようにね。

 ベッドも寝心地が良く、珍しくすぐに寝付いた。


     11-1修


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する