またまた実家へ 

2015, 10. 31 (Sat) 22:52


 京都発8時台の新幹線で新横浜へ。

 が、途中駅でJRが遅れている~。
 5分も? 乗り換え時間は16分しかないのに間に合うのか?
 ・・・間に合った。

 ここ数年、ぴょんが関東にいる時によくJRが止まっていたが、まさかこちらでも・・。
 昼食を地元の駅で買っておいてよかった。

 珍しく2人席の窓側が取れた。
 空いてるー、先頭車両なんで誰も乗っていない。隣駅発だったのかな。ぴょんの車両も30人ぐらいしかいない。大丈夫かJR。
 あれ、席の並びがいつもと違う? 2席と3席が左右逆になっているぞ。車両に寄って違うのか?
 なのでぴょんは左側。
 うーん、いつもこっちだなあ。海が見えないや。

 途中富士山が見える所で車内放送があった。これも毎回はしない。
 ボーとしていたらやたら大きな山が見えて・・・富士山みたいだなあ、でも雪がないなあ・・・と思っていたら富士山だった。

 隣席の女性がケータイでしきりに撮っているがうまくいかないらしい。
 ぴょんがちょっと体をどけてあげて・・・そこからおしゃべりを少々。

 午前中に着いたのでららぽーと横浜に行ってみる。が、ここでも横浜線が遅れていた。
 ぴょんがこちらにいた時は(ン十年前)遅れなんてなかったのに。
 これも機器の精密さが増したおかげなのか。それとも人々の慎重さが過熱しているのか。

 目的駅は2つ先。こんな所に(失礼です!)にあったのね、ららぽーと。
 ショッピングモールだが、なんか見て周りづらい構造。結局食事だけして実家に向かう。

「まだ何も用意していないのよー」

 と母。

 夕食までの時間を母の衣装選び(といっても大方は決めて出していた)

 もうね、おしゃれより着やすい物が1番よ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント