ちょっと勘違い?


 添乗員さんからツアー前のご挨拶の電話があった。
 的確に状況を伝えてくれて感じが良い人だ。が、ぴょんは少々勘違いをしていた。

 添乗員が付く旅行は子どもの頃に松島に行った時だけ。(正確にいうとバスガイドさんだ)
 これは現地からのツアーなので今回のように出発地からというのは初めて。
 よく見るでしょ? 旗を持った添乗員さんが、「はい、皆さん、こっちですよ~」ってやってるの。(ん?それは修学旅行か?)

 今回もそうだと思っていて、お任せだからラクでいいやと思っていたのだが・・・。
 行きは集合場所で新幹線のチケットを受け取りそのまま皆で改札に入るのかと思っていたが、個々でホームへ行って新幹線に乗るらしい。
 つまり早く行けば改札の中で駅弁が買える。
 そーなんだ。改札外のお店を一生懸命調べたのに。(改札内の方がたくさんお店があるからいいのだが)

 行程で一ヶ所だけ自由散策があるが、あともう一ヶ所、見どころ場所までは皆で行ってあとは時間までにバスに戻ってきてねーだって。
 ひぇー大丈夫だろうか。(ちょっと歩く)

 そーいう形なんだね。ま、大人だし。

 添乗員はぴょんが遠方なのを知っているので、「まずは無事に東京に来てください」と言っていたが(前日にホテルに泊まるのは知らない)ホント、そうだわ。
 前日は集合場所を確かめてから夕食のお弁当を買って(夕方の東京駅周辺は混みそうだから)ホテルに向かう予定。

 ネットで検索すると・・・あ、以前にブロ友さん達と待ち合わせした場所を通る!
 ここはその後も何回も通っているので東京駅では唯一よくわかる所。
 よかったー。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する