当たった! 

2015, 10. 25 (Sun) 19:50


 ネットで応募するキャンペーンに当たった。

 ぴょんはくじ運が悪いので応募してもまず当たらない。
 今回も期待していなかったがネット応募はラクなので。

 賞品はいくつかあって選べるが、ぴょんが使うのはひとつ。おそらくそれが一番応募数が少ないんじゃないかなと思ったが、当たったという事はそうなのか?

「当たりました」のメールが来た時・・これ本当か? と疑ってしまった。だって氏名と住所を返信してほしいって書いてあるんだも。
 応募の時はメルアドしか書かなかったから当然だが・・なんかねえ。

 自分で応募しておいて当たったら疑うってなによ?
 でも多いじゃない、こーいう詐欺。ぴょんの本メールやフリーメールにもわんさかと迷惑メールが来るし。が、このフリーメールは新しいので変なメールは来た事がないが。

 ○○日までに返信がないと失効するという。ありゃー、ギリギリ。
 過日の応募完了メールと今回のメールのURLなど確かめて・・・返信したわよ、応募したんだもんね。

 最初から全部書き丸見えのハガキよりは安全なのかな。


 申し込みをした旅行会社から確認の電話。
 店頭でたまたま担当になった男の子なんだけど新人さんで、パンフを取りに行った時も先輩に叱られていたが申し込みの時もたどたどしく色々間違えて、こっちが静かにゆっくりと訂正してあげて・・・。
 見かねた先輩店員が補佐してくれたけど、今日の電話もわけわかんなくて。

 前もってチケットを渡すと言ったかと思えば当日添乗員が渡すと言ったり、行程表などは後日母が取りに行くという話だったのにこちらに(ぴょんち)に送りますか? とか。

 大した間違いではないけど大丈夫かね。
 でも息子と同年代の子なのでつい甘くみてしまう。

 こうやって大きくなるんだなーって。(・・もう充分大きい)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント