財布


 いつものスーパーで財布を落とした。
 が、ポシェットの軽さで気が付き、すぐに戻ったので事なきを得た。

 財布は作荷台の下に落ちていた。
 ポシェットにストンと入れる時にスルッと擦り抜けて落ちたのだろう。いつもならポシェットを作荷台に乗せてから入れるのに。

 実はその前に、「もし財布を落としたらいやだなー」と・・ほんとに何の脈略も深い考えもなく思ったのが、まさか本当になるとは。

 ちっちゃなミスが多くて気をつけていた。
 以前は買った商品を忘れて行ったのでまず身の周りを見てから帰るようにしていたのだが、なぜか今日はさっさと店を出ようとした。
 そーいう時に限ってミスするのよね。不思議だわ。

 財布は無事に戻ったがショックだ。


 旅行会社から行きと帰りの新幹線の時間が決まったと連絡があった。
 
 行きは・・・早っ!

 集合は発車時間の30分前なので。それだと実家から最寄り駅へのバスがない。
 発車時間集合だったらギリギリ間に合うんだけどねー。いや、事故などでJRが止まったらアウトだな。

 やはりホテルかタクシーを頼まないと。
 現在はホテルを抑えているからこのままいくかな。


 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する