京都へ 

2015, 10. 21 (Wed) 19:52


 京都駅近くの映画館に2週間限定で上映中の、「サイボーグ009vsデビルマン」を見に行く。( ← 淳さんちで読んでね) 

 ついでに服など見てこよう。
 カーディガンの下に着る暖かめのカットソーなど欲しいな。
 厚めだとモコモコになるので薄めの・・・あ、でもそれだと寒いか、旅行先は。


 映画を見終わってまずは腹ごしらえ。駅まで行くと混んでいるので映画館のビルで1人マック。
 マックはぴょんが子どもの時に日本での第1号店がオープンしているので、この歳になっても入りやすい。いえね、もう少し年配になると1人では入り難いって人もいるんだって。
 ちょうど昼マックで安かったし長居できるしね。しかしぴょんタブが使えるW i- Fi が使用できないのが想定外。 (-"-)

 京都は相変わらずの人出で・・・他でも感じたが外国人の観光客が多い。集団で来るとやっかいだわ。
 若い頃、新宿や横浜の地下街で慣らした(?)身の捌きでひょいひょいと避けるぴょん。ほほほ・・まだまだいけるワ。

 前はさっぱりわからなかった京都の地下も、やっと行きたい所には行かれるようになった。
 店舗はたくさんあるが・・前にも書いたが・・ここも横浜も東京も大阪もどこへ行っても同じ店しかない。
 もちろんぴょん駅のモール街にある店も一緒。つまんない。なので早々に帰った。

 服は・・うーん・・もう少し後になってから見よう。
 ギリギリのならないと手を出さないぴょんの悪い癖。 ← 右京さんか? 


 今夜はオリオン流星群がピ-クだというので何回かベランダへ出て空を見上げたが・・・明るくてだめ。
 オリオン座はすぐそこに見えるが、その下には街灯が並んでいる。
 街中では難しいな。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント