駅を検索


 ここ2、3日は暑い。お日様カンカンでちょっと動くと汗をかく。さすがに夏ほどではないが日差しが痛い。
 でもこれがこの辺りの例年の気候。今までが寒かったのだ。
 あまり早く寒くなると旅行先の紅葉が進んでしまい枯葉だけになるかもと勝手に心配。
 北の方は危ないが、ちょっと下の方はナントカ大丈夫そう。

 ところで当日は東京駅に集合なんだけど・・新しくなってからまだ2、3回しか利用した事がない。
 さすがにホームの位置は変わらないので方向はわかるが、その他・・特に工事をして新しくした所はさっぱりだ。店の位置さえわからない。
 で、事前に調べておく。

 というのも集合時間によっては朝食を買える店が開いていないのだ。

 ツアーなので集まってしまったらもう自由に行動はできない。
 改札前集合でそのまま構内に入ってしまうだろうから、その前に朝食を調達しないと。
 時間が遅ければ泊まる予定のホテルで、も考えられるが。

 新幹線で2時間かかるから車内でゆっくりの方がいいかな。

 なので改札外の店を検索しているが、なぜか改札内の店ばかりヒットする。
 そっちの方が多いのはわかるが、これでは検索の意味ないじゃん。

 2、3軒・・・あ、これは反対側だ。

 やっと1軒集合場所の近くにある店がひっかかる。ここか、もしくはホテルから駅までにあるコンビニかな。
 あ、車内販売もあるんだっけ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する