市役所 

2015, 10. 14 (Wed) 17:25


 書類に添付する住民票を取りに市役所の支部へ。

 カウンターを見て・・・よかった、いないや、あの人。
 年配の(・・・ぴょんよりかどうかは微妙)男の人だが、以前に間違った事を、それも別々な事柄だが、2回も教えられて困った事があった。
 まあ2回とも変だと思って再度別の人に確認してナントカなったが。

 困るのはこの人しかカウンターにいなかった事。(当時)
 当然この人が受け付ける。まさか別の人にしてくれとは言えないし。

 そして不思議なのは堂々と間違った答えをしているのに周りの人が誰も訂正しなかった事。
 周りもわかってなかった? それともえらいさんで口が出せなかった?
 ともかくいなくなってよかった。

 別の部所に行ったのだろうな。会わないといいな。

 役所も以前に比べればずいぶんと丁寧になったな。
 バカ丁寧にする必要はないけど、お互いに気分が悪くならないようにしたい。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント