おしゃべり


 妹がおしゃべりに来る。

 今回は込み入った話はないので思いっきりおしゃべり。女2人でも姦しい。
 
 妹も一緒に旅行に行かれるといいけど仕事があるし、まだ学校に行っている子がいるからね。
 でも専門学校と高校なんだから1、2日放っておいても大丈夫だと思うが。

 でもわかる。ぴょんもそうだったから。そういう時期を過ぎてから誘おう。
 ぴょんも子どもから手が離れ・・でも足が言う事を訊かなくなって5年のブランクがあった。
 3人が揃う時がきっと来る。

「でも・・あたし達の都合じゃないのよね。お母さんだよね」

 と、言う妹に・・・うん、そう。
 今は娘達より元気な母だが、これからの事はわからない。
 なので3人で旅行に行くという希望を1日でも早く叶えてあげたいのだが。

 子ども達が春休みなどに入ればOKだって。
 実は母と2人でも来年の春にはまたどこか行こうねと言っていたが、妹も交えて計画しようか。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する