ホテルを予約


 旅行の件。

 新幹線の時間がわからないがとりあえずホテルを取っておこうと、ここ何日かネット検索。

 前にも書いたが集合駅そばには適当なホテルがない。あってもやたら高い。もう1回ツアーに行かれるんじゃない?ってぐらいのお値段の所もある。
 それとなぜかダブルの部屋が多い。いくら母でも同じベッドというのは・・・。

 ツインって少ないのね。あ、シングルを2部屋という手もあるぞ。それでも数はない。
 うーん・・・。
 ひと駅ぐらいなら電車に乗ってもいいかなと思ったが、それでは意味がない。かといってホテルからタクシーを使うというのも・・・。

 と、1軒だけ・・・徒歩8分だが(実際にはもうちょっと掛かるだろうなあ)ツインで手ごろな値段の部屋が。キャンセルも3日前まではOKだし。
 さっそく予約。ちょっとホッとした。

 あとはコースを軽く調べてウロウロしないようにしたい。ぴょん1人ならさっさかさっさか行くが母を連れていると・・ねえ。
 もっとも添乗員付きのツアーなので自由時間は少なく、ほとんどお任せ。

 こういうツアーはあまり参加したことがないので、どうなることかお楽しみに。(・・なにを?)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する