ダウンのコート


 しばらく行っていない大きなスーパーへ行く。
 ここでしか売っていない食品もあり、お米も欲しい。いつも使いの調味料も在庫が少ないし、冷蔵庫もスカスカなんだもの。

 でももう一つ目的が。

 実は寒い地方へ旅行するのでダウンジャケットかコートが欲しいのだが、この辺りでは11月に入らないとその手の厚手のコート類は店に出ないのだ。いいとこダウンのベストぐらいかな。

 このスーパーは衣料品も多数あるので見たが・・・無い。訊くとやはり11月に入ってからだという。

 毎年コートを買わなきゃと思っていたが、ぴょんはダウンのようなモコモコは苦手。なので気のないまま1年1年と伸ばして来たのだが、それが裏目に出た。

 去年買っておけばよかった。通販ならあるんだけど。

 いま着ているのでいいかな。
 ダウンではないし年季が入っているが、あれが1番着やすいのだ。

 まだ一ヶ月近くあるのでもうちょっとアガく。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する