ネットと電話と


 母が出掛けている間に国勢調査の調査票が届いた。

 もちろん対面なので問題ないが・・うちの方はもうとっくに届いてネットで出したけど、ここは調査員に渡すか郵送するらしい。
 もっとも実家はネット環境が無いのでそれしか方法がないが。

 これって選べるのよね、ネットか手渡しか。なのに始めからネットは無し・・・つまり何も訊かれていないのにネットが出来ないのがバレている?

 ・・・ま、わかるけど。

 そういえば実家はぴょん家と同じ電話会社(固定)なので、来年から仕様が替わる。
 5月にぴょんが来た時にお知らせが来て、「よくわからないねー」なんて言っていたが、「替わるのなら早く(新しい機器を)設置した方がいいと思って」と、もう新しい仕様に替えていた。
 こーいうところはぴょんと違ってやることが早い。

 ぴょんは母に説明しなきゃと、昨日実家に来る前に電話店で説明を聞いて来たのだが。

 もっともここはネットがないのでぴょん家よりは簡単に済むのだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する