2015/09/25 (Fri)  21:03

今年2回目の実家へ


 この頃は、実家に帰る時は高速バスが主流になっていたが今回は新幹線で。

 それなら時間を有効に使おうと朝早い電車にしたので、家を出る時はまだちょっと暗い。
 おまけに雨~~。遠出する時に雨に当たった事はないので珍しい。

 新幹線はなぜかいつも3人席。だが真ん中が空席の時はこの方がゆったり座れる。
 しかし新幹線の座席より、乗って来た私鉄の座席(新型車両)の方が座り心地がいいし綺麗。

 窓側なのでいつのもように外を見ながらボーとしていたが、後ろの席の3人のおばさま方が乗車中の2時間しゃべり通しで・・・そんなに大きな声ではなかったが常に聞こえるので・・・疲れた。

 いつもは新横浜で降りるが今日は東京まで。
 車窓から見るJRの電車の色が昔と変わっていて何線なのかわからないー。

 東京駅の・・・以前ブロ友さんとおしゃべりした休憩エリアで軽い朝食をお腹に入れて上野へ。
 27日まで開催の「大河原展」を見に行く。( ← 淳さんちで読んでね) 


     大河原展上野3


 このあと六本木の「ガンダム展」に行こうか迷ったが雨なので(変な理由だ)やめて、実家の最寄り駅へ。
 昼食を摂ってから駅ビルで27日に着られればいいなーと思う服を探したが・・・ここは若い子の服が多いので・・・。

 そうだ、いわし!
 1階の魚屋さんでいわし発見! お刺身だ~。食べたかったのよ。関西では刺し身に適したいわしなんて見た事がない。


     いわし2015-9-25


 母と2人分でも充分な量。(結局実家にいるうちに2回食べた)

 あ、服・・・。

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

♪ 大河原邦男展へ
大河原邦男展を観に上野の森美術館へ行ってきました。以前からすり合わせをした結果、今日しか日程が取れなかったので雨模様でしたが、かえって空いているかもと思って予定通り出 ...