些細なミスが


 最近小さなミスばかりする、と注意していたのだが。

 ベージュっぽいカットソーがあるといいな~と駅前のモールまで買い物に出た。
 5000円で1回できる抽選会は明後日までだが、期間中にもう来られないので今日やってしまおうとレシートとクレカ、このモールからのメルマガ(が表示できるタブくん)を持って行く。この2つを提示すればプラス2回抽選できるのだ。

 結果は・・・お菓子3個。つまり全部末等。
 以前1回だけ500円券が当たったが、なかなかうまくいかないものだ。

 モール内のスーパーに寄って買い物。
 ここでも今日までの割引き券を使おうと思っていたが・・・支払い時にすっかり忘れて使わず終い。会計済んで・・うわー、ナニやってんだ、ぴょんは~。
 1000円以上でないと使えない。もう買い物は済んでいるのにこれから1000円も買うものないので諦めた。
 そして・・・置いておいたカートを忘れて帰るところだった・・・。

 些細なミスだが、忘れたことがショックだ。
 怖いなー、またなんかやらかすなー、きっと。


 電話会社から電話があり、いま使っている回線は撤退するので新しいのにしろ云々・・。
 電話回線だけならいいが、うちはADSLなのでまたややこしい。

 新しいネット設定内容がよくわからないのでいくつか質問したが、相手もネット関係は専門外(あくまでも電話だけのようだ)だとか言って説明がわかりづらい。
 挙句の果てには、「家族の方とお近くのショップで説明を聞いて─」と言われた。
 きっとぴょんがネットや電話をよくわかっていない人だと思われたかな。
 でもうちでネット関係を一番わかっているのは私。家族3人は使っているだけで設定や支払いは関わっていない。

 あ~もう、メンドーな事が多すぎる。こちらは今のままでいいのに。


 今夜はラジオドラマにささきいさおさんがナレーションを。
 のっけからあのお声で痺れた。

 時間が時間なのでゆっくり聴けなかったが、ドラマが終わってしばらくしそのまま聴いていたら手塚治虫の「火の鳥」の主題歌「傷だらけの翼」が掛かった。

 うわおー、ここで聴けるとは思わなかったー ♪

 気分よく、一日が終われたぞ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する