会話


 昨日から実家の母に電話を入れているが出ない。

 奥の寝室か2階にいれば聞こえにくいのでしつこく鳴らす。

 また例のごとく出掛けているのだと思うが、あまり連絡が取れないと不安になる。
 そこで妹にメール。もし旅行だったら彼女が何か知ってるかも。
 と、昨日最寄りの駅で偶然母と出会って(生活圏が一緒なのでよくある)24日は忙しいって言ってたと。(24日辺りに行く事は妹には知らせてあった)

 なんだろ、旅行かな?
 実家に泊まれないとなると・・ホテルか? とにかく27日だけは東京にいたい。
 ライブ会場近くのホテルを探すとまだ空室がある。この地域は他にも行きたい施設があるので1日たっぷり使いたい。

 あーだこーだとスケジュールを組んで・・夕方やっと母が電話に出た。
 24日は帰りも遅く忙しいというので25日に行く予定にした。

「忙しいってなに? 今日も何処へ行っていたの?」
「いえ・・ちょっとアルバイトに」

 アルバイトって・・・。これが冗談ではないから怖いのだ、この母親は。

「出掛けるのはいいけど気をつけてよ。若くないんだから」
「うん、今日転んだ。目の下にケガしちゃった」
「えー、女の子なのに。顔に傷を作っちゃダメじゃん。なにやってるのー」
「ねえ、女の子なのにー」

 ・・なにやってるんだ、この老親子は。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する