国勢調査票


 国勢調査の封筒が封を開けられたまま外のポストにつっこんであった。

 私が手伝った10年前は事情が無い限り必ず手渡しだったが、前回も今回も調査員さんのお顔を見ていない。
 それでもよくなったのか?
 でもちょっと袋を開けたらネット用のID やパスワード(初期設定)が丸見えだけど。


 おかげさまで息子Gも熱が下がり寝たきり状態ではなくなった。
 だが食事を減らしているせいか力が出なく、特に足が弱くなってフラフラするそうだ。

 よく入院などで長い間歩かないと足が萎えて歩けなくなるというが、3日間ではそこまでいかないだろうに。

 こちらは彼がどこかで寝っ転がっていても日々の生活に影響はないが・・いや、ちょっと面倒な用意が増えるので早く日常に戻ってほしい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する