台風18号


 17号18号とダブル台風が接近中だが17号はこの地は避けてくれそう。
 18号は昼過ぎから雨風が強くなるというので午前中に買い物へ。
 だが雨は小降りで風もそう強くない。ちょっと肌寒いが台風だ! という感じではない。

 そして午後。天気が回復してきた。
 あれ、もう通り過ぎたのか。
 知多半島に上陸し東海や北陸を縦断、日本海に抜けたらしい。

 大した被害もなくよかった。これならゆっくり買い物に行かれたワ。と、安心していたら関東に被害が広がっているらしい。
 実家のある区にも避難勧告が出ている。
 実家はまだしも、妹の家は大きな川のそばなので心配。


 Gの薬の事で医者に電話したらもう血液検査の結果が出ているという。細菌感染らしい。
 でも細菌感染の病気なんていっぱいあるしね。とにかく細菌をやっつける薬だけは飲ませる。

 ロキソニンモドキ(ああ、とうとうこんな呼び名に・・)を半分にしたせいか辛さはなくなり・・・しかし熱はまだ完全に下がったわけではない。

 熱が上がると体温を計るGに、

「いちいち計って気にしない方がいいよ」
「このくらいの(体の)熱さだと何度ぐらいかと思って。子ども相手で(体を)触ってわかるよう参考にする」

 うーん、それはいいけど・・・その前に自分を治せ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する