のんびり元日

 あけましておめでとうございます。
 今年も気の向くまま書き散らしていきますのでよろしく読んでやってくださ
い。<(_ _)> 

 ぴょん家の元日は朝昼兼用の御雑煮とおせちで始まる。
 この時のために相方は毎年ちょっと良い日本
酒を買ってくるが、彼以外は飲まないのでいつも余る。(小ビンなのに)
 勿体ないので料理で使うのだが、去
年は越乃寒梅を煮物に、そして今年のは金箔が入っているが・・・大丈夫だよね、料理に投入しても・・・。

 暮れのお歳暮にはいつも数の子をいただくが、これもぴょんしか食べない。
 捨てるわけにもいかないので
薄い出汁で付け置いて鰹節で食べる。今年は珍しく息子Gがよく食べていた。

 ちなみにお中元でいただくビー
ルもぴょん家では飲まない。今までは数の子もビールもお隣に引き受けていただいていたが、去年引っ越されてしまった。
 コーヒーも飲まないのに、やはり届くコーヒーセット。
 世の中なかなかうまくはいかない。

 食
事が終わったら後は毎年恒例のサッカー天皇杯を見て過ごす。
 読んでいる方が退屈するくらい何もない
元旦なのだ。

 ん?、今日と同じくらいこの1年も穏やかに暮らせるといいのだが。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する