今春のドラマ 

2017, 04. 18 (Tue) 21:57


 今春のドラマでぴょんが気になったのだけピックアップ。

「4号警備」
 警備会社のボディーガードによる「身辺警護」の話。
 主演は窪田正孝くん。♪ 
 相棒の北村一輝さんもこれまであまり見ないような役どころ。
 30分と短いがテンポ良く進む話は見ていたいと思う。
 スカッとしたストーリに、余計なゴチャゴチャが入らない事を祈る。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
 テロリストや新興宗教団体と対峙して国家の危機を救うひと癖もふた癖もある男達・・あ、いや、女性が1人入っているか・・の話。
 出演者の魅力とテンポの良いストーリで見せているが、「政治家や政府に都合の悪い事件を秘密裏に捜査し解決する」( ← 台詞)
 ・・・つまり隠ぺい工作? ちょっとぴょんの嫌いな設定になりつつあるか? (淳さんのジョーに言わせれば “後味の悪い事件だぜ” といったところ)

 ちなみに小説版(未読)を周木律氏が書いていて、最初ぴょんは彼の原作なのかと思った。
 いわゆる「堂シリーズ」の作者でぴょんも全部読んでいるが、今までの話とは毛色の変わった話を書くなあと思ったが原作者は別の人なんだね。

「犯罪症候群」
 警察が表だって動けない事件の捜査をする特殊任務を担当する男たちの話。
 んー、面白いと思ったがこれもスカッとしない展開になりそうだな。
 東海テレビとWOWOW の共同制作。
 今はシーズン1で2もあるそうなので、続編を見たかったらWOWOW を契約しろとなるかも。


「緊急取調室」は前のシリーズも見ていたのでこれは必見。
「フランケンシュタインの恋」も一応見てみる。

 以上が録画しても見ようかと思ったドラマ。
 あはは・・見事に警察物かアクション系ばかりだね。

「貴族探偵」
 んーーー・・・これはパス。

「マッサージ探偵 ジョー」
 番組表では「探偵ジョー」としか出ていなかったので、もしかしたら、「パントロジスト」( ← 小説 探偵の名前がジョー)のドラマ版? と思い情報ページを見たら、まったくの無関係だったのでパス。


